もぐもぐ、たべる、きみがすき

美味しいご飯と可愛い推しでたおやかで健やかな日々

僕のワンダフルライフ🐾舞台挨拶

9/30 17:10〜の回に行ってきました!

映画のレポではなく、あくまで舞台挨拶の備忘録(*'ω'*)

 

Twitterのプロモーションで舞台挨拶情報が流れてきて、チケット戦争せずに梅原さんに会えるのかーっていうのと、ワンちゃん好きだし、最近アニメ映画ばっかみてたので、こういう普通の映画も見るか、ということでリセールチケットで良さげな席を見つけて、友達を誘って、行きました。

 

(この日最後の舞台挨拶だったのでとくに取材もいない)

 

上手から寺崎さん、梅ちゃん、花澤さん、大塚さんの順で登場
まずは梅→寺崎さん→はなざーさん→明夫さんの順で挨拶。男性2人はシンプルに役名と名前。寺崎さんは「上映前ということでネタバレしないように頑張ります」花澤さんは「10代のハンナ役を演じましたハンナざわかなです!」(かわいい)(会場がざわつく)

 

 

上映前ということでライトな質問3つ

 

Q1「ベイリー(犬)は転生を繰り返すということで、自分の前世はなんだったと思いますか」

→さっき出る前にこの質問されますよって言われて、全然思いつかなかったので、インターネットに頼って前世占いしてたんですよ。生年月日入れるとできるやつなんですけど。
(一同:さっきそんなことしてたのww)
そうなんですよ、明夫さんの隣で僕前世占いしてたんですよ。それで結果が、前世が住み込みの家政婦でした。で、色々書いてあって最終的に詳しく知りたかったら本買ってねみたいなサイトだったんですけど。
(司会:それは理由とか書いてありました?)
そうですね、その前世の家政婦の人生が書いてあって、そこにはチャレンジできるんだけどチャレンジせずにいて、それで家政婦でいるって書いてましたね。
(司会:ふふwwじゃあ今の現世では)
そうですね、チャレンジしようと思います(笑)

→私は少年だったんじゃないかと思います。声優になって、少年の役をやらせていただくようになって、女の子より少年の方が無理なく演じられるというか。女の子を演じる時は構えてしまうんですけど、男の子の方が無理せずに自然に演じられるので、前世は男の子だったんじゃないかな〜と思います。

→おれは牛だね。なんか、草もぐもぐして。気楽そうでいいじゃん。

→私小さい頃おたまじゃくしを見るのが好きで、ずーっと手が生えて足が生えてカエルになってっていうのをひたすら見てたんですよ。だから前世はカエルか、カエルを捕食する動物だったのかなーと。(梅:蛇とかね)そう蛇とかなんか鳥とか。
(司会:へぇー!今でもカエルはお好きなんですか?)
そうですね、普段出会わないですけど、たまに見かけるとじーーとずっと見てられますね。
(司会:なるほど、ちなみに大塚さんは牛が好きだから?)
大:いや別に(そういうわけではないですね)

 

 

Q2「来世生まれ変わったらなりたいもの」

梅→そうですね、人間ではいたいですね……生まれ変わっても男かなぁ。なんか女性は…大変そう。ムキムキなマッチョマンになりたいですね。(司会:お客さん笑われてますけど)そうですよ、嘲笑ですよwww

花→私は、似てるんですけど、ナイスバディな女性に生まれたいですね。(大:油田とかもらったらいいよね)油田!油田もらってどうしましょう。持て余してしまう(笑)
大:おれ油田持ってる人知ってる(一同:ええ!)
大:○○○○さん持ってるよね
↑知らない人だったので忘れた、芸能人だったと思う
寺:びっくりした、声優で誰か持ってるのかと思った(私も声優での話かと思った)

大→おれは人間で女性かな。女になって男女のちょめちょめをね。(一同:ちょっとちょっと!)
いや、夕方だからいいかなと思って。
(花:まだ結構な夕方ですけどww)
(梅:明るい夕方ですけどww)
まあ、いいじゃない
(梅:まあ取材もいませんしね)

寺→私は人間でも、違う国に生まれたいです。
(一同:ああ〜!)(梅:それ確かに面白そうですね)
違う国に生まれて、その文化と習慣に触れて、日本に生まれてもまあできますけど、違う国の人としてやりたいですね。(梅:違う国から日本を見るのも面白そうですよね)それいいね!

 

 

Q3「犬は飼い主に似ると言いますが、犬を飼ったとしてこれは似て欲しくないな〜というのはありますか」

寺→(思いついてハッ!って顔したのかわいい)わたし方向音痴なんですよ!だからそこ似ちゃったら困りますね。
(司会:確かにそこ似たら帰ってこなくなっちゃいますねww寺崎さん自身方向音痴で今困ってることありますか?)
そうですね、お店とか入って出て次の場所に行こうって思っても、自分がどっちから来たか忘れちゃうんですよね。しかも、方向音痴のくせに自信満々に先頭を歩き出したりするので、人を巻き込む方向音痴です(笑)前、友達をうちに誘った時、わたしの家だからわたしが案内するじゃないですか、なのに反対の電車乗っちゃって、ああ!違う違う!みたいな(笑)で、1人元々時間がなくてちょっとしかいられないって感じだったので「もうわたし帰るわー」ってなったことありますね。
(司会:そこワンちゃんが似たら本当に大変ですね、帰ってこれない)
そうなんですよ、野良犬になっちゃう

大→おれは人の言うこと聞くの嫌いだから。そこ似ると困っちゃうよね。(梅:お手とか絶対できないですよね)そうそう。取ってこい!とかボール投げても「お前が行ってこいよ」ってなっちゃう

花→わたしは気をぬくとすぐガニ股になってしまうので、そんなワンちゃんいやだな〜
(司会:でもフレンチブルドッグとかガニ股じゃないですか?)
は!確かに!(ガニ股のワンちゃん)いましたね。いました。

梅→僕は結構お腹を壊すので、そこ似たらちょっとね、始末が大変(笑)(花or寺?:それはお散歩とか大変ですね)するなら片付けやすい糞をしてほしいですしね(笑)

 


ここで、そろそろ終わりの時間!一言ずつ挨拶をして退場。

 

壇上から降りるとき、入場とは逆で明夫さん→はなざーさん→梅→寺崎さんの順で降りてたんだけど、明夫さんが階段降りてパッと振り向いて花澤さんの手を取ってて、マジでイケオジ、一連の動作が自然で紳士で本当にかっこよかった。梅ちゃんやるかな?どうかなー?やらないかなー?と思ってたらやった。寺崎さんの手を取るとこまでよかったんだけど、寺崎さんびっくりしちゃってそのまま階段に尻もち、というか座っちゃってエヘヘって笑ってるのめっちゃ可愛かった。


梅原さんのファンなので、どうしても梅原成分多めなレポだったけどザッとこんな感じ〜!実質前から2番目の列の席で、お顔もバッチリ見えて、映画も飼ってる犬がラブラドールだから余計重なってめちゃめちゃ泣いたし行ってよかった。心のデトックスできた( ˘ω˘ )
梅原さんは今日も顔がいいな〜相変わらず腕組むの癖なんだな〜って眺めてた。花澤さんも寺崎さんもやばいくらい美人さんで本当可愛かった。あと明夫さんには惚れた。

 

映画も本当よかった、泣きたい映画を観たい人は見て、120%泣けるから。