もぐもぐ、たべる、きみがすき

美味しいご飯と可愛い推しでたおやかで健やかな日々

(3/14追記)映画「屍人荘の殺人」は血塗れ

昨日街コンで出会った男と映画「屍人荘の殺人」を観に行った。久々にアニメ映画ではない映画を観て予想外なことが起きすぎて大層興奮したので、勢いのままとりとめもない感想を書く。 もろ内容を書くのでネタバレ厳禁ゆえ映画未鑑賞の人は以下読んじゃダメで…

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 4章 がトラウマすぎるという話

今日(5/5)スッスッス4章を見たの すごい、すごい作品だった 私はとんでもないジャンルに手を染めてしまったんだなとようやく悟った ふせったーにつらつら感想を書いてもいいかなと思ったけど、ブログの方が下書きできるしリンクもわかりやすく貼れるし、とい…

愛について、その2

シリーズものです(うそです) 今回の記事は(わたしこと就活メスゴリラが)とある御社ちゃんのエントリーの際に書いた「好きな作品と好きな理由」のコピペ。まあ、当然のごとく防衛部について書いたんですけど、わたしはわたしの解釈が好きすぎて何回も読み…

ハピキス5/6 OPリリイベ1、3回目

レポはTwitterでたくさん流れてるから感想だけ! (あんまり流れてこなかったやつだけ覚え書き) 全体の感想 いやほんと、キラッキラしてて、眩しすぎて泣いた。 行ってよかった。 愛とか、覚悟とか、一生懸命さとか、ダイレクトに伝わってきて、彼らが防衛部…

防衛部OVAの話

最近Twitterで話したことをブログにコピペしてることが多いんだけど、まあいいか。自分用のブログだし、何回も読み返したいし (イベント行くの制限してるからネタがないし……) だいぶ前になるけど、防衛部のOVAを劇場で見て、色々思ったこと感じたこと。2回…

就活始めて、学生時代これやっときゃよかったって今更思うこと

もう4月、早い。内定が欲しい、切実。 親に「犬の散歩ついでに近所のライトアップされた桜見に行きなよ」って言われていったら、桜祭りが昨日で終わって、ライトアップもなんもなくなってた。わんころと「暗いね……」って言いながら、青白い街灯に照らされた…

愛について、その1

こういうタイトルのクラシック音楽ありそう。まあ私が言う愛って「美男高校地球防衛部LOVE!」のことなんですけど。その1って書いたけど、別にシリーズにするつもりはない。語感がいいから付けた。シリーズになってしまう可能性は大いにあるけど。 ねえ、本…

#西山さんの本(初めての接近戦)

メモ欄漁ってたら懐かしいの見つけたから、自分で読むようにブログにコピペ懐かしいなぁ、もう2年も前?時の流れ早すぎ!でも読み返すと昨日のことのように思い出せるから、ずっとずっとこの思い出大事にしたい! 2016/4/30(土)「西山さん家の宏太朗」 お…

10年後も恋してたい

推しがね、表紙になった雑誌が告知されて、それはもうはちゃめちゃにかっこよくて、 「わっ、、、恋した、、、、」って思ったの。 3月26日発売「ボイスニュータイプNo.067」表紙巻頭:西山宏太朗/前野智昭/岡本信彦/古川慎/上村祐翔/吉永拓斗×石川界人…

推しが声優アワードで新人男優賞を取った

おめでとーーーーーーー!!!!!!!!!本当に本当におめでとーーーーー!!!!!!!!!!!!!やったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!㊗️(←パソコン、Androidでは上手く反映されないiPhone絵文字の数々) Twitterでも騒いだけど興…

愛は絶対無敵のPOWER

我魂未羽使浮衣恋横浜於帰(´・ω・`) もう1週間経ったのにね、、、、 イベント後ブログ書こうか迷ったけどみんな絵とかブログとか小説とか色々かいてるからわたしも触発されてポチポチ書いてみる。 といってもTwitterに垂れ流してる諸々を1ページにまとめる…

素人書評『太陽の塔』森見登美彦

お題「素人書評」 いつもオタクイベントの備忘録ばっかりだけど、1つ前の記事で素人書評なるマイお題を作って好きな絵本のことを書いたら、なんかスター⭐️をもらったので、調子に乗って素人書評2回目を書きます!イェーイ!自分が楽しいだけ!みんなお題使…

素人書評『わたしのワンピース』

お題「素人書評」 お題を初めて作ってみた。「素人書評」。本を月に何十冊と読むわけでもないし、本のプロフェッショナルでもソムリエでもない。でも、感想じゃなくて素人なりに書評を書いてみたい!…………というのはまあ建前で、学校の課題で書評を書く機会が…

Just going now!!っていう神曲

どうも中野サンプラザから帰ってこれない防衛部のオタクです。CGライブってすごいんですよ!?知ってます?という話をするとたぶんこの記事夜まで書いてるし、しじらについては円盤が手元に来てから萌え語りする。 とはいえ昨日の熱を引きずったまま冷めそう…

LOVEはHAPPYなKISSを連れて

今回のブログ記事、なんともクサくて、よくわからん題名でしょう?文才がないので許せ!ちなみにKISSはキスではなく「キッス」と読むんだぞ!!!! このブログを読んでるオタク!美男高校地球防衛部LOVE!は知っているか?知っている?よし!同士だな!固い…

ブタキン大千穐楽🐷🈲(前半)

ありがとうの代わりに好きって言わせて は〜バイトを休んで大好きな先輩と大好きな舞台を見てそれから飲むお酒は最高だな〜 11/12舞台KING OF PRISM-Over the Sunshine!-(ライビュ)感想と覚えている限りを思い出した順にぽちぽちと。帰ったらニコニコタイム…

たすくとしょうや 第2回

10/28のたすくとしょうや第2回(夜の部)行ってきた! 24日が誕生日なので自分への誕生日プレゼントと思ってチケット買って、、、。は〜〜楽しかったな〜〜〜〜1時間半の中にフリートーク、大喜利コーナー、朗読、お悩み相談と美味しい企画がギュッと詰まって…

B-project 2nd anniversary

10/1にB-project 2nd anniversaryのイベント(夜の部)に行ったよ、の話。 現地でお祝いできてよかった。2周年おめでとう!アニメ2期おめでとう! 最初は、全然レポじゃないので読み飛ばしてください。キラキンが好きだ!って書いてあるだけです。というかこの…

美男高校地球防衛部LOVE!CG LIVE!SPECIAL!

9/23 豊洲PIT!キャラの人気だけで3000埋まるのすごくない?すごい!防衛部人気ジャンルじゃん!夜の部メイン!(昼の部も混じってるよ)(思い出した順だから時系列めちゃくちゃ)(熱史推しだから偏ってるよ) 整理番号A-12だったから最前だったのありがとう、わ…

僕のワンダフルライフ🐾舞台挨拶

9/30 17:10〜の回に行ってきました! 映画のレポではなく、あくまで舞台挨拶の備忘録(*'ω'*) Twitterのプロモーションで舞台挨拶情報が流れてきて、チケット戦争せずに梅原さんに会えるのかーっていうのと、ワンちゃん好きだし、最近アニメ映画ばっかみてた…

ブログ始めました

ということでブログ開設しました。レポとか言ってるけど、文字にすると記憶に残るので、自分用の備忘録です。あとは、有り余る萌えを吐き散らかしたりとか、推しへの愛を延々語ったりとか、そんな感じ。 畑は主に声優さん。高3からアニメを見るようになった…