もぐもぐ、たべる、きみがすき

美味しいご飯と可愛い推しでたおやかで健やかな日々

B-project 2nd anniversary

10/1にB-project 2nd anniversaryのイベント(夜の部)に行ったよ、の話。

現地でお祝いできてよかった。2周年おめでとう!アニメ2期おめでとう!🎉💖

 

最初は、全然レポじゃないので読み飛ばしてください。キラキンが好きだ!って書いてあるだけです。というかこの記事、下書き書くだけ書いて放置してたのでもうイベントの内容は

 

・クイズ大会という名の大喜利

・リーダーは渡さない(by野目龍広)

・大河さんのなんこつへの愛🐈♡

・(ハロウィンコスプレ、猫耳女子に対して)なんこつに勝てると思ってんのか!?

・ちばしょーはバニーガールがいい👯

・画伯上村くん

・上村くんの描くうさぎは狂気的

・アイドルがボディービルダーになった

・大河さんは絵が上手

・キャラクターのライブやばすぎ…………うっ…………キラキン………………動いてる…………しんどい…………

・アニメ続編ありがとう、おめでとう

 

しか覚えてない。ので、レポとか特にないです🐰

 

 

Bプロちゃんは、ゆるく追ってるコンテンツで。

それというのも、わたしキラキンのファンなんですよ。通称クイーンって言うんだって。入り口は、まあ例のごとく声優さんで、本当にオタクになり始めの時期(高3の受験期)にkiramuneのラジオ、“キラキラビート”を狂ったように聴いていてTrignal経由で知った江口さん、防衛部でファンになった西山さん、SideMで知った八代さん千葉さんと、それぞれに強い思い入れがある作品で知った声優さんで、4人ともめちゃくちゃ好きな人だったから、何このわたしのためみたいなユニット最高!って思って推し始めたKiLLER KiNG

もちろん声優さんだけじゃ無くて、双子と幼馴染の4人のバランスだったり(なかなかアイドルユニットで4人ってないよね?)、それぞれがひたすらに可愛くて、その4人の家族みたいな関係性だったり、前向きでポジティブなエネルギーとか、歌とか、ぜーんぶがもう好きなんだけど。後輩ポジで後から出たユニットだったからアニメに出てなくて、だからグッズ展開とかも言うほど無くて。待遇が悪いと言えばそれまでだけど、これから!なユニットだからそこまでBプロに対して熱狂的にはなれんくて。(まあ、それ以外にもBプロの搾取の仕方とか、学生にはなかなか辛かったり、運営がまあなんと言うかアレだったりで理由は色々あるんですけど)

そんな感じで、横目で同行を追いつつ、アニメも見つつ、キラキンのCDは買いつつで、好きなコンテンツの1つです。キラキン箱推しやけど、特に不動明謙くんが好き。ちっちゃいのに時々とんでもない表情するし、柔道めちゃくちゃ強いし、車の運転できるし、でもやっぱり可愛いし。モチーフの動物がブタさんなのも可愛い〜な〜。🐷動物モチーフがあるのいいよね、普段の生活に推しを取り入れらるから。

話が逸れた。好きです!とっても!キラキンが!Bプロが!

 

 

 

アニメ2期発表後の最後の挨拶で、千葉さんがそれはもう嬉しそうにニコニコしながら明謙くんで言ってくれた「クイーンのみんな、おまたせ!」と八代さんの幸せを噛み締めてるような横顔は、たぶん、ずっと忘れない。

f:id:nao_rin5:20171002015805j:image

 

P.S.

明謙、お誕生日おめでとう。あなたの周りをも明るくするポジティブな空気と、自分と仲間を信じる強さが本当に好きです。こぼれ落ちそうなほどまん丸で大きな綺麗な瞳と、純粋で優しいところも好き。今日は弥勒にハンバーグ作ってもらうのかな?幸せな1日を……!🎁💞