もぐもぐ、たべる、きみがすき

美味しいご飯と可愛い推しでたおやかで健やかな日々

たすくとしょうや 第2回

10/28のたすくとしょうや第2回(夜の部)行ってきた!🌷

 

24日が誕生日なので自分への誕生日プレゼントと思ってチケット買って、、、。は〜〜楽しかったな〜〜〜〜1時間半の中にフリートーク大喜利コーナー、朗読、お悩み相談と美味しい企画がギュッと詰まっててセカンドラインさんサンキュー!😘チュッ…………そして軽率に推しに会えるこの世の中万々歳!

 

お隣の席が男の人で、結局誰ファンだったんだろう。女の人ばっかりかなって思ってたけどお悩み相談コーナーでも男の人の読まれててちらりほらりといたみたい。

 

ポイントカード制度やりますって言うのはツイッターで言ってたから知ってたけど、入場して特典のブロマイドと一緒に渡されたポイントカードがガチのポイントカードで笑った。ブロマイドが普段声優さんがツイッターに載せるオフショ感満載でふふって思ってたら、オープニングで「ブロマイドもらったでしょ?あれ僕らが自撮り棒で撮ったやつたなんですよ!」って言っててやっぱりね!最高かよ!と思った。

自撮り棒で撮るところを再現してくれていてどちゃくそ可愛かった。自撮り棒も動かすけど自分らも動いちゃってね(笑)!って。ちばしょ自撮り棒初体験だったらしく、シャッターを切るボタンが手元にあることにえらく感動していた。俺手伸ばしてスマホのボタン押すのかと思ってた〜!!あれ繋ぐだけですごいよね!!!って……(うっ、うっ……かわいいがすぎる……😭)祐くんにそしたら自撮り棒の意味ないじゃん!スマホ手持ちでいいじゃん!と言われててああそっか!(笑)のくだりまで余すことなく可愛かったことをお伝えします…………😇

 f:id:nao_rin5:20171028230710j:image

 なんで犬なんだろう……?

 

席にイベントで使うアンケート置いてあって、はあ!ペン忘れた!(泣)って思ったけどボールペンが舞台上に大量に置いてあってなんて親切なイベントなんだろうかと思った。書いてる途中、19:45くらいにマイクテストを兼ねたちばしょーのアナウンスがあってビクッってなった。もうしばらくで開演です、アンケート書いてお待ちくださいみたいなの。

 

《開演・オープニングトーク

出る前にちょこっと2人がマイクでアナウンスというか軽〜い前説みたいなのがあって、ガッてちばしょのマイクが何かに当たったのかな?吹いたのかな?それで「プロにあるまじきことを……」言ってて祐くんに反省が深い言われてた可愛い🎤

 

畠「こんにちはー!」千「こんばんはじゃね?」

kawaii(   ᷇࿀ ᷆  )(   ᷇࿀ ᷆  )(   ᷇࿀ ᷆  )(   ᷇࿀ ᷆  )(   ᷇࿀ ᷆  )(   ᷇࿀ ᷆  )(   ᷇࿀ ᷆  )

ゲスト迎える前に「始まる前に相方に言っておきたいことある?」って台本で、ちばしょが「おれあるんすよ」って話し始めた話↓をツイッターでつぶやいたら今軽くバズってる。

おもむろにケツポケットからスマホを取り出して(カバーは水色だった)皆さんには映像見せられないから音声だけでごめんなさいねって、昨日逢坂さん増田さんちばしょーでドライブ🚘に行ったときに撮った、逢坂さん増田さんからのメッセージ動画(要約:飲み会で来れないらしいけど次はこいよ!お土産買って帰るね!)を見せてスマホのスピーカーにマイク当てて音声流してる時間、ちょっとシュールで面白かった。

祐くんは肉会🍖で来られなかったらしい。

※肉会……内田雄馬が美味しそうに肉を食べるところを肴にして酒を飲む会、内田さん梅原さん斎藤さん中島さん石川さん八代さんなどが主なメンバー。梅原さんがよくラジオとか雑誌インタビューで肉会の話してるからよっぽど楽しい会らしい。

というわけでお土産がこれです!ってこれまたおもむろにポケットからマヨネーズ(のようなもの、というかマヨネーズにしか見えない)を出して祐くんに渡す。祐くん「これマヨネーズじゃないんすよ、プリンなんですよ」って言って、エイプリルフールに増田さんが「今外にいるよ」のツイートがたくさんRTされてたから俺も!と思ってこのプリンの写真で今からこれ飲みます!って呟いたら、300RTくらいだった(´・ω・`)っていうのをすごく丁寧に説明してくれてた🍮😊“エイプリルフール”っていう言葉がなかなか出て来なくて可愛かった。

参考①

f:id:nao_rin5:20171030000048j:image

参考②

 f:id:nao_rin5:20171030000916j:image

参考③

f:id:nao_rin5:20171030000131j:image

祐くんのエイプリルフールのやつ本当に300RTでちょっと笑ってしまった

 

じゃあ飲んでくださいよって促されてそのプリンを飲むくだりまで「ここまでやるのぉ!?」と言いつつしっかりやってくださいました。飲んだあと口の中めっちゃプリンの匂いがして動揺したって言ってた🍮🍮🍮

あとちばしょー今日ダボっとしたズボンで、もしかしてこのプリンをポッケに入れて登場するためにその服のチョイスだったのかなって勝手に妄想して勝手に萌えた

 

そこからゲスト呼び込む流れ。

千「逢坂さんも増田さんもゲストにぜひ来て欲しいですね! 」→畠「そんなこと言ってたら今日のゲスト出にくくなるでしょ!(笑) 」→千「大丈夫ですよぉ、仲良いから!」😭🙏🙇‍♀️☺️😇

野上「はい、こんばんはー!逢坂さんでも増田さんでもなく野上翔です!!!ちょっと!この流れゲスト知らない人がいたら逢坂さんか増田さんがくるかと思うじゃん!!!!!」千&畠「あれズボン穴空いてますね」野「穴空いてるー!」千「ここ赤いここ赤い」(ちばしょのがみんのズボンのふくらはぎあたりオレンジになってるところサスサス)野「なんだこれ」

 

この3人が一緒に出てるコンテンツあるよね?8Pって言うんだけどみんな知ってるー?知ってる人手ぇ挙げて→会場全員手挙げる

えいとぴ知ってる人全員だ!視聴率100%じゃん!今度から視聴率100%です!って言ったらバズるんじゃね?そんなこと言ったら調べられちゃうからって言ってて、知ってるけどチャンネルは登録してなくてごめんねって思った。社会人になって携帯支払いが自分持ちになったら登録します……(だからそれまで続いて……!)

 プロデューサー調べで1人で来てるお客さんが多いという情報が……。1人の人手挙げてー!

             わたし ハーイ!/ (安定のぼっち参戦😌)

でも半分ぐらいだねぇってなって、同伴で来てる人〜?(同伴ってなによwってツッコまれてた)でまあ当たり前だけど半分くらいが手挙げてて

千「1人でも来てくださってるからね、周りの人たちとお話しして……ね、そう、うん」

野「なに戸惑ってるんだよw1人の人も今日お友達作って帰ってください」

私(*´-`).。oO(のがみん上手いことまとめた!!)

 

 

《ちばしょーやクイズ》それすなわち大喜利( ◠‿◠ )

どっちがより当てられるか対決形式。第1回で畠中祐クイズだったらしい。のがみん「ええ〜全然わかんないな〜」ちばしょ「ちょっと!ラジオやってるでしょ!」

Qちばしょが思うイケメン台詞

これちばしょーに言ってほしいセリフ書けばいいんでしょう?ってのっけから大喜利宣言。のがみん、祐くんから出された台詞を前に出ていい声で言う流れに(ありがとうございます…………🙏)

野→「今夜泊まってく?」(ああああああ)

祐くんのなんだっけ、忘れてしまった。あ、なんかショタ声で「お姉ちゃん◯◯する?元気出して!」みたいなこと言わせてた。くっポンコツの記憶力が憎い…………。あとちばしょーに細谷さんのモノマネさせてたのこのくだりだったっけ?セリフ言ったあと「これ誰でしょう?」ってお客さんに問題出してたけど、フリップちばしょに見せて(細谷さんで)って耳打ちしてるの丸聞こえだったよ!

2人とも2個ずつくらいセリフ出してて、ちばしょ「あれ?まだ出す!?こんななの!?」言うてた。ちなみにちばしょーが考えたイケメン台詞は

「大丈夫。君が世界一可愛いよ。」

ちばしょーが世界一可愛いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!実演してなんだこれ!ってキレ気味な照れ隠しが世界一かわいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちばしょ「2人も不正解だし、アンケートにこの答え書いたその時の俺も不正解だわ!」

そのあとお前らもやれよ!って祐くんとのがみんも前に出ていう流れに……(感謝しかない🙇‍♀️)祐くんはちばしょが考えた台詞をリップ音付きで(死ぬかと思った)(指使ってリップ音出してた)(死ぬかと思った)のがみんはこの台詞じゃなくてもいいよって言われて「今夜泊まってく?」を言ってくれた(死んだ)

 

Q落ち込んでる友達を励ます時の言葉

のがみん はい!(*・ω・)ノ/フリップをスッと出す「今夜泊まってく?」汎用性があるww

野上翔でぇす!」「それ元気でる?ww」

昼の部で下の名前でのがみんが祐くんのことを呼び捨てで呼ぶことにしたらしい。そしたら急に距離近くなったとのこと。のがみん「嬉しいんだけどね」って2回くらい言っててニコニコした😊

 正解はなんだっけたしか「黙ってやれ。それでもダメだったら話聞いてやるよ」みたいなの。とりあえずやってみろって言うんだって。のがみんが普段可愛い系なのに「黙ってやれ」なんて言うのギャップがいいねって言っててもげるほど首振った(もげてない)。わかりみが深い。

 

Q忘れ物に気づいた、さあどうする?

今日も家にプリン忘れて駅の近くまで行ってあああってなって取りに帰ったちばしょ。

「あ〜〜〜〜すみません、ほんとすみません……あのぉ〜〜あっこれ畠中祐だ」畠「ちょっと〜!!!言うけど!言うけど!」

「アァーーーーー終わったーーーーー」千「アハハそれよく言う!!!今日も言ったかも」

正解は家族や友人に頼る

まってそれ俺もアンケート同じの書いた!!せーので誰に1番頼るか言おう→ちばしょ「お母さん」祐くん「マネージャー」祐くんスタジオによく忘れる。ちばしょは実家暮らしだからね〜って言ってた。実家暮らしってやばない?めちゃくちゃ可愛い。(推しは何してても可愛い)

 

《朗読コーナー》

昼夜で違う内容だったのかな……?「えいとぴの朗読もしかしたら来てくれた人もいるかもしれないけど、あれはシリアスだったけどこれはくっだらないです!!」(by畠中くん)ハロウィンを題材にしたコメディだった!🎃🦇👻

 ストーリーとしては男子大学生2人(ちばしょ、祐くん)がせっかくだからハロウィンに仮装をしよう!ということになったけど、何故かちばしょ演じる敬一はそんなんじゃダメだ!血まみれのシャツを着ろ!顔にも血糊を!とかなり“ガチ”……。しばらくしてピンポーンと訪ねて来たのはのがみん演じる加藤さん。加藤さんは敬一の作った緑色のヤベェ液体を美味しそうに飲み、何軒か回ってきたけど誰もいなかったから家の中めちゃくちゃにしてきたよ〜(差し出された袋に入ったデザートを見て)そうそうこれ!脊髄すすると美味しいんだよね〜とにこやかに話す。実は加藤さんは本物の幽霊で敬一が住んでるところが事故物件でハロウィンになると戻ってきちゃう(だからバレないようにガチの仮装をする)ってオチ。

聴いた人にしかわからない朗読メモ(わたし用)📝→祐くん演じる周平はオオカミ男、敬一は魔法使いのマント。コンビニには売っていないイモリの尻尾とカエルの卵。今年はさっぱりめなスープ、カエルの卵とかコレステロールが気になるからね。

 

朗読中好きだったところ

・朗読始まる前→ちばしょ「おれだけマイク低くない?」野&畠「ちょうどいいんじゃない?」(ちばしょ腑に落ちない顔)

・加藤さん終始ニコニコしてて柔らかい口調だったのに、最後「また来年も来るね」の時の真顔のがみん。うは〜〜役者さんだ〜〜って思った。結構のがみんは体動かさずに表情で芝居してたイメージ(でも四季のときは体動かさないとテンション高いのできないって言ってたから役によるのかな?)

・ちばしょーは終始体が動いてた。物を差し出す仕草とか頭掻きながら台詞言ってたり。

・祐くんも表情豊か、好き。

 

《お悩み相談コーナー》

結構たくさんアンケート読んでくれてた。

Q身長が高いことが悩みです

ちばしょ「ガタッ)なにが悪いんだ!!!くれよ!」野「ヒールを履くと男の人より高くなっちゃうとかあるんじゃない?」千「ええ!?これは背が低い男が悪い!!」「ちなみに何cmだったらくれますか」お客さん「10cm……!」千「10cmも!!そしたら俺175cmになる!!」畠「え、俺すごいこと気付いたんだけど。10cmもらったら何cmって言った?」千「175cm」畠「おれ175cmー!」千「おまえ……!とんでもねぇことに気付いちまったな……!」(2人で立って並んで身長比べてたの可愛かった。身長差🙏)千「ただね、ごめんねっていうのはやめて」野「デートとかで?」千「いやデートでも友達でも、スタジオとか」野「スタジオはきついね」

こういうことでしょ?って祐くんが彼女役(たすこ)で待ってるちばしょのところに駆けて行って「ごめん……」って言うの再現してくれた🏃‍♀️👠

Qおととい誕生日を迎え21歳になったのに大人の自覚がありません、どうすればいいか(男性)

畠「これはね、俺30くらいになってもまだまだ子供だって言ってる人知ってるから。逢坂って言うんですけど。だからね、大丈夫だよ。」千 「えっと、つまり何歳になっても子供だと思ってるもんだから大丈夫ってことを言いたいんだと思います」野「さすが絆が深まってる」→千🤜🤛野→野「これ俺じゃないよね?ww」

畠中さんの動きが気持ち悪くて好きになりましたってコメントに書いてたのこの人の時?机の前に出て気持ち悪い動きしてくれた。やばかった。

Q足をつったことがなく、つるという感覚がわかりません

野「 これは知らなくていいでしょう?(笑)おれよく足つるんだよね」千「(実践しながら)足首変な方向に向けるとつるよね」野「いやおれ、そんなことしなくても横になってて足首伸ばすだけでつるもん」畠「おれ高校の時バスケやってたから、まずお尻がつるの。でイタイイタイって言ってると次腹筋に来て、動けなくなってアアア!金縛りだァ〜〜〜!!オカアサン!オカアサン!って」野「金縛りじゃねーよ!お母さん!お母さん!ってwww」

結論:知らなくていいと思うせやな

名前がルールルさんでちばしょーがルールルルルルルールル♪って徹子の部屋歌い始めたのこの質問の時だっけ。

Q真面目で面白いことが言えない

 天を仰いで共感するちばしょー。「これ俺が教えてほしい!!!!」

Q明日の天皇賞キタサンブラックを選ぶべきかどうか

のがみん「競馬やるんだ!応援してる子いるの?」お客さん「キタサンブラック……」のがみん「キタサンブラックを選ぶべきかどうかって書いてる時点であなたの気持ちは決まってるんだと思う」お客さん「キタサンブラック最近調子悪くて……」三人「キタサンブラックにしよう!」「それで勝ったらその分俺らにもね!」

 秋の中距離ナンバーワン決定戦、第156回天皇賞・秋(GI)は29日、降雨で不良馬場の東京競馬場(11R、芝2000メートル)で18頭が出走して争われ、今年限りで引退する1番人気のキタサンブラック武豊騎乗)が2分8秒3で優勝。史上5頭目天皇賞春・秋連覇でGI6勝目を挙げ、1着賞金1億5千万円を獲得した

(2017.10.29 産経ニュースより)

うおあー!おめでとーー!!すごい!!!🏇🎉

f:id:nao_rin5:20171030210829j:image

 

《閉演》

ホーム感大事にしていこう!(ちばしょ“ホーム感”2回言ってた。大事なことなので、、)お客さんの暖かさで作るイベントなのでこれからもよろしくお願いします!とのこと。次回は4月22日場所は同じくニッショーホール。この会場後ろまで見えていい会場だねーって。

「俺今日全然こっちきてねえや」って上手にいくちばしょ。祐くん「じゃあこっち(下手)も」→ちばしょ下手くる「おれだけ?笑」最後には三人揃って上手から下手までおててふりふりしてくれた!(*⁰▿⁰*)目があった気がする!嬉しい!

 

はけた後の声だけ聞こえる後説じゃんけんがかわいい✊✌️✋「また祐!」って言ってたから昼間も祐くんだったのかな?なんも考えてなかったよ〜って言ってた割にはスラスラ後説(お忘れ物のないようご退場ください〜的な)言っててすごいなーって思った!

 

 

 

 

 推しの好きなとこ(随時更新予定)

ちばしょーとは1つ違いだけど、たくさん主役やってて、イベントとかラジオでもいつも全力で手を抜かず、たまに取っ散らかるけど、でもそれがちばしょーらしさで、本当に可愛くて可愛くてかっこよくて好き。いつもニコニコしてて表情豊かなのがはちゃめちゃに好きで癒し。
祐くんもつい先週キンプリMRSライビュに行って、歌が上手すぎてヤバヤバのヤバでした。ずっとタイガの表情で、役のこと大切に思ってるんだなって伝わって来た。アレクとの対決のとき歌アレンジしてたの鳥肌もんだった!のがみんは初めて近くで見てめっちゃ顔がいいって思った。鼻が高くて目が大きくてカッコいいなぁ。朗読のとき入りのナレーションしてて、のがみんのナレーションいいなって思った。加藤さんみたいな狂気を秘めた役も結構好きって言ってたし、のがみんのいろんな演技見てみたい!!

 

 

 

おしまい!