もぐもぐ、たべる、きみがすき

美味しいご飯と可愛い推しでたおやかで健やかな日々

(3/14追記)映画「屍人荘の殺人」は血塗れ

昨日街コンで出会った男と映画「屍人荘の殺人」を観に行った。久々にアニメ映画ではない映画を観て予想外なことが起きすぎて大層興奮したので、勢いのままとりとめもない感想を書く。

 

もろ内容を書くのでネタバレ厳禁ゆえ映画未鑑賞の人は以下読んじゃダメです!

 

追記メモ౾✍

12/30 ①

12/31 ②(原作読了)

   3/14③(続編読中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………映画まだ観てない人閉じました?

観てない人には黒髪ボブの浜辺美波がめちゃめちゃ可愛かったことだけお伝えするので、今すぐブラウザバックです!あと神木くん今いくつ?大学生役全然いける!かっこ良、、、、、中村倫也も良〜〜〜〜顔が良〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレしかない感想!!

(映画まだ観てない人目つむって戻るボタン押して!ブラウザの人消して!今すぐ!こんだけ忠告したからもう知らんよ!???!?!!)

一晩置いてるので記憶ふわふわ、、、

間違いあったら許して、、、

ちょくちょく演者さんのこと敬称略です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ!!!

ゾンビ映画🧟‍♀️だなんて聞いてないんだけど!そりゃネタバレ厳禁だわ、原作読まずに行って良かった。予告と全然違うやん!なに?突然のゾンビ!5秒に1回ゾンビ!それは嘘だけど大体ゾンビ!それから血!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

血が無理なので終始こんな!(手で顔を覆い指の隙間から目を細めてスクリーンを見るジェスチャー)YouTube好きなので「大関いかちゃん出るんだ〜すご〜い」とか思ってたら秒で死ぬやんけ〜〜〜〜!

 

というか明智さんも序盤で居なくなってしまってまたいつ出てくるかな、わたしも葉村くんと同じようにしぶとく生き残ってるはずと思ったのに、のに、、最後よ!!!!!なんならゾンビの真似っこでな〜んだ良かった良かったみたいなオチかと思ったらひるこ様のとどめ〜〜〜〜ひぇ〜〜〜〜〜〜からのperfumeのアップテンポピコピコソングのギャップに殺される〜〜〜〜〜〜助けてくれ………………しかも曲のタイトル「再生」て、、、、ゾンビやん、、、、、、、ホームズなら死んだと見せかけて生きてるやつやろ????でもあれ確実にとどめを、、、、、はわ、、、、、、、、原作もそうなんですか?中村倫也があまりに忙しくてとかではなく???まあその日のうちに買ったので今から読むんですけど……作品のタイトル改めて読むと「屍」ねぇ、、、察しがいい人は観る前から気が付いていたりしたんだろうか……

刺された後の明智何て言った??わたし的には「待ちたまえ」だったら激エモなんですが。口癖な気がするので原作で答え合わせしよう(そもそも口癖あったか忘れたけど)

 

 

 

黒髪ボブ浜辺美波ちゃん

マジで可愛くないですか????服もかわいい〜あのゴスロリ系?の服似合うの顔が天才!!黒髪ボブは正義!キャラクター的にも初見「スンッ」てしてる子かと思いきや「ぬ」「ぬぬ」って、かわいいかよ!おうどんいっぱい食べなね(*´-`)葉村くんのこと好きなんかと思ったら普通に助手として欲しかった感じ?いやちょっとは恋愛感情ある?ない??

 

静原さん(ほんとは遠藤だっけど)

も可愛いな……中学時代の部活の先輩に似てるな……山田杏奈さんっていうんですね……てかエッッッッッッッッッッ2001年生まれの18歳なんですか!?!?若!!!!!!!!美人だけどちょっとおぼこい感じが本当に可愛い

 

エッッッッッッッッチョットマッテクダサイ

立浪先輩役の古川雄輝さん

恥ずかしながら存じ上げなかったんですが31歳(12/18で32歳)なんですか?!?!!?!!???若!顔が若!童顔すぎるやろ!!!OB役とは言え31歳!???25.6の顔しとりますやん!!!!でももって愛称がふるぽんで慶応出身のホリプロ所蔵ってパワーのトリプルコンボやんけ(適当)

あの先輩になら抱かれてもよくない?だめか

 

葉村くん

のまたキャラクターがまたいいよねぇ、ただのミステリ好きの平凡大学生って感じで。人並みに(?)助平だし。それからひるこさんも言っていたけどなによりあなたは優しいね、、、あ〜あ神木くんと付き合いてぇ〜〜(脈絡無)

 

 

 

 

やべ、感想ブログ書くの飽きてきた

ほぼ演者さんについてになってしまった、、とりあえずゾンビ映画だった衝撃と明智さんが死んでしまった悲しみを書きたかった

原作読んだらまた追記します!(多分)

 

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

12/30 追記①

原作読了全然してないけどメモ

ほんと今更気付いたけど脅迫状の「生贄」は男に食われるから生贄なんだな……

あれでも脅迫状書いたの重元だったけど、原作では重元去年の合宿行ってないんだよな、噂で知ってたとか???とにかく読み進めます!今まだ100ページちょっと📖

 

12/31 追記②

読み終えました!!あ〜続きが読みたい!続編も家から持ってくればよかった(帰省中)

映画と比べて本筋はだいたい一緒であれは良い実写だったのではなかろうか。もちろん細々した設定や「葉村くんの嘘」、マダラメの話などなど省かれていた部分も少なくないけど綺麗にまとめてあって良いテンポ感だったと思う。

上記映画鑑賞直後の感想で「ホームズならまた復活するやろ〜と思ってた」とか書いたけど、原作でも葉村くんが同じようなことを言っていて、かつ最後の最後で(ゾンビとして)復活して目の前に現れた明智さんをワトソン自らの手で再び崖から突き落とすのかという葛藤が描かれていてちょっとグッときた。

 

あとひるこさんが葉村くんを欲しがっていた理由、映画観た感じだと純粋に助手が欲しいのかと思ってた(聞き逃しかも)けど、支えてくれる人が欲しかったんだな……続編ではひるこホームズと葉村ワトソンが活躍、否、事件に巻き込まれる気がする。

 

原作読むとキャラクターに一層愛着もてるからやっぱり良いな。葉村くんが喫茶店でメロンソーダ頼むの可愛くてすき。あと映画だとひるこさん「言うこと聞いてくれたらキスさせてあげる」だったけど原作だと「ちゅーさせてあげる」だったのも可愛いな、あと葉村くんに対してはタメ口な感じも

 

原作で立浪先輩のバックボーンが書かれていて葉村くんがなんとなく情けを感じていたけれど、映画でもなんとなく憎めない感じがあって、原作を汲んでの演技だったら流石だな(たんにわたしの感じ方かもしれない、好みの顔だった)なんて思ったり

 

結局1番気になっていた明智さんの最後の口パクなんだったんだろう「取引しよう」かな、もやもや💭もう一回映画見にいく?いやでも血はやだ……しかし原作を読んでからの映画もまた一興……ぐぬぬ……

 

3/14 追記③

原作続編「魔眼の匣の殺人」を読んでいる。まだ100ページにも満たないけど、唐突に明智さんの言葉の答え合わせができてしまって震えた。うわーそうか、そうなんだな。

また映画見たくなってきた。魔眼の匣も同じキャスト(浜辺美波神木隆之介)で実写化されないかなと思うけど、前作で斑目について触れられなかったから難しいかな。読み進めるけど、この作品もトンデモ展開、どんでん返しがあるのかな。わくわく!