もぐもぐ、たべる、きみがすき

美味しいご飯と可愛い推しでたおやかで健やかな日々

ブタキン大千穐楽🐷🈲(前半)

ありがとうの代わりに好きって言わせて

は〜バイトを休んで大好きな先輩と大好きな舞台を見てそれから飲むお酒は最高だな〜🍻

11/12舞台KING OF PRISM-Over the Sunshine!-(ライビュ)感想と覚えている限りを思い出した順にぽちぽちと。帰ったらニコニコタイムシフト見よう。それとも明日にとっておこうかな……

てかキャパ小さくない!?そりゃ当たらんわ!!!生で見たかったな〜!でもいいんだ、ライビュカメラにたくさんファンサもらったから!舞台最最最最最最最最高だった!彼らは実在していた!監督愛してる!ブタキン続編希望!!現地勢アンケートに書いた?続編希望って書きました!?!?!?は〜〜劇場版も舞台も続編ありますように!そして今度こそ生で見られますように!!!

 

ミナトさん推しの先輩と一緒に映画館に足を運ぶ。私はレオくんとカケルとタイガ推し。でもみんな好き。劇場内ではOver the Sunshine!が流れていて思わず赤色のペンライトを振りたくなる。

応援上映形式だったの最高すぎた!いろんな懸念や議論あったんじゃないかなと思うけど、それで行こうとGOを出してくれた偉い人サンキュー!😘舞台横のランプが光ったら応援していいよってことだったから、ライビュだとランプ見えないかな、大丈夫かなって思ってたけどカメラに映る現地のお客さんに合わせて応援できたので問題なかった!良かったー!

 

(*´-`).。oO(記事タイトルに(前半)ってあるのは、公演がボリューミーすぎて、いっぺんに書くには時間と体力と語彙力が足りなかった……後半はすでに記憶が曖昧なので内容が薄くなってしまうかもしれないけど完成するのを待っていたら記事自体お蔵入りになりそうな勢いだったのでとりあえずUPしませう……きっちり前半後半分けているわけじゃないです、とりあえず今カケル書けるところまで書いたという感じ。相変わらず記憶違い多いし、自分のための備忘録メモ📝前振りが長い?わたしもそう思う!どうでもいいことつらつら書くの大好き!

 

 

体感5時間の煌めき

・開始数分でルヰくんとシンくんが出会ってペンダントを託すシーン、キス(するフリ)(口元はルヰくんの手で隠れてる)した時点で「あっこの舞台ヤベェ」と悟った。キンプリが舞台化されている時点でヤバくないわけがなかった。その後シンくんが少し呆然として唇を触っていたのでけしからんと思った。ルヰくんの唇柔らかかったんですかね……

・その後のオバレライブは、劇場版とおんなじようにペンラ振って「コウジ!」「カヅキ!」ってコールするの、わたし今オバレのライブにいる!って思わされる、引き込まれる感じがあってクソほどテンション上がった

・エリートのコールが訓練されすぎてて最高

・客席から舞台に向かうシンくん

・服が弾け飛ぶシンくん

丸裸になったシンくん(いいケツしてた)

・胸キュンハグバーニンされたシンくん

・交通ルールは守って安全に!\ハーイ/

(返事してね!みたいなこと言ってた気がする)

・小さいけど急勾配な坂道自転車で下るのすごい!

・オバレ交通ルールは守って!のくだり、律儀にスタンド立てるの、ふふって思った

・ひ、聖さんー!!!髪の毛いじってるのしゅき

(*´-`).。oO(\耳にかけて!/)(かけなかった)

・シンくんのM字開脚を密かに期待したのですがダメでした、M字開脚NGでした(?)

・エデロ入学当日、みんなとすれ違うシーン↓

ユキ様お着物が似合いすぎてはわ……麗しゅうございます〜〜!そ、そしてレ゙オ゙ぐん゙、、、白のハイソにのる太もものムチっと感150点ですよ……💮なにより顔が可愛い…………顔以外もかわいい……全部がかわいいよレオくん…………レオくんがつまずいてシンくんに被さるシーンあれ生身の人間でやられると予想外にエッチすぎてダメ、本気でチューするかと思った、、🙈タイガの歩き方猫背気味でタイガじゃん!タイガ挨拶して!🐯ユウくんはおててあげるとお腹出ちゃうのかわいい〜ね〜😭何年生????劇場版ではこの場面でカケル出てこなかったけど、スーツ着て「会議に遅れる〜!」なカケルが出てきて、スーツ姿のカケル大好物。間違えた、大好き。キキくんは元々美男効果地球防衛部LOVE!LOVE!(見てください)でファンになって、憑依型とは知ってたんだけどいたーーーーーーーカケルがいたーーーーーーーーー声の雰囲気も八代さんに寄せててはぁ、、、好き、、、、カズオじゃなくてカケル!ってたくさん言ってた、かわいい、、、😭そしてミナトさん!!!!!舞台見てからマジで五十嵐ミナトって言ってしまう。鷹梁雅で五十嵐ミナト……俺たちのまさし……先輩がミナトはまさしのためのキャラだと思うって真顔で言ってて私はそれに「わかる」って答えた。ミナトさんは五十嵐さん以外考えられない。嫌いな食べ物はしいたけだよ〜!!!!!🍄

・思い出の広場にオバレの3人がいてシンくんと話すシーン。プリズムショーに必要なのは(大切なのは?)「仲間」だよってコウジが言うシーン、コウジドアップで流れててわたしはひたすら「顔がいい……」と思っていた。いやマジで神浜コウジさんのお顔が好き……髪型が似合いすぎててギターを構えるのが様になっていて最高。あとヒロ様が萌え袖気味で萌えすぎて目が潰れるかと思った。あとカヅキ先輩のピン!って引かれたアイラインがドドドド好み。3人ともおめめがおっきくて舞台俳優さんってイケメンだなぁ(しみじみ)3人が袖にはける時、カヅキ先輩がシンくんの背中ポン!ってしたの見逃さなかった!🤗

・シンくんとルヰくんの「CRAZY GONNA CRAZY」ほんっと好き……愛してる……

・プリズムジャンプ跳べたね、、、良かったね、、ルヰくんのおかげだね、、、

・シンくんがエデロに入学してね!オバレの3人がいてね!ってお話ししてるのを聞いてるルヰくんの全身からシンくんへの愛おしさがあふれ出ていて見てるわたしの胸が潰れそうだった

・ハンドブレンダー?で緑色の液体をガガガガガってしながら「お風呂湧いたよ♡」って言いに来るミナトさん大好き

・風呂場の表現好き

・ユキ様とレオくんが並んでお風呂に入ってる後ろ姿みて「しんくんのきもち」になったですよ。というかお二方の距離が0でレオぴの肩とユキ様の肩が触れ合ってて無理みが強い

・レオぴ「ユキ様はなんでそんなに美しいんでしょう〜♡」「化粧水とか知りたいです〜♡」

・レオぴ原作通りバスタオル胸元まで隠していて逆にムフムフしましたよ

・シンくんぴーんって姿勢良く気失ったね……

・寝転んでるところに2人がしゃがんで大丈夫か……?ってするもんだから、そりゃふと見上げた目線はレオくんの股になるよね……ちかたないね……男だったね…………

・ユキ様「レオ、救急車」レオぴ「はい!ユキ様!」

・同じタイミングでお風呂に来るカケルとタイガ👓🐯

・ミナトさん「ちゃんと体洗って!」「不良息子走らない!」(あやふや)←マ゙マ゙〜〜〜👶🍼

・お風呂ソング大好き🛁「ここはエーデルローズのおふろ〜♪」みんなで陽気に歌うよ〜🎶ミナトさんがエデロ生ひとりひとり紹介してたのここ?ここじゃないかも?レオくん衣装担当でかわいい妹的存在って紹介されて「私は男らしくなりたいんです!ぷんぷん!」(おてて頭にやってぷんぷん!)みんな「かわいい〜😍」

・半透明のビニール?長いやつが出てきてみんなで腰の位置で持ったのでまさかまさか……と思ったら、ですよね〜!!!!!!腰に巻いたバスタオルとりますよね〜〜!!!!!そして振り回す〜〜〜!!!!!!!物理モザイク!!!!!!!!!!!!レオぴの胸から巻かれたピンク色のバスタオルは鉄壁だったので安心しました🤗ユキ様がビニールから手離しちゃってレオくんが「は!」って慌てて持つの可愛かったな〜

・ビニール撤収されてバスタオルをいそいそと巻き直すのちょっと面白かった。簡単なボタンで止められるようになってるみたいで、ヒロ様がなかなかそのボタン止められずに頑張ってた(かわいい)

・そして100%やりおった、、ひっくり返すと「エーデルローズ」と一文字ずつ書かれたおぼん(爆笑)レオぴは最後のズ!おぼん持ってコテンって首かしげてはけていった

・SJT(スーパージョージタイム)楽しかった!しょっぱなサンシャイン高田馬場…………客席に降りてライビュカメラにもたくさんアピールしてくれたね〜かわいいね〜🃏💛生まれた時の体重4646g“ヨロヨロ”って覚えてね!😘って言ってたけど4000てクソ重くない?「ライビュのみんなも?せーの\ヨロヨロ〜!/」

・おれは〜たかだの〜?ガタンゴトンガタンゴトンばば〜?ガタンゴトンガタンゴトンじょ〜??ガタンゴトンガタンゴトンじ〜〜〜!!!!!!!

・THEシャッフルの登場ずるくない?ずるいよ、、♠️♦️🃏♥️♣️(順番違うかも)(THEシャッフル人形を背負って横につながった棒で人形のおててを動かすジョージ)(シュールすぎんよ……)(人形の顔が少女漫画みたいなキラッキラのイケメンの目で笑った)

・仁様〜〜〜〜んん〜〜〜〜しゅき〜〜〜〜

・中央に出てきたルヰくんの衣装、布がサテンぽくて色気増し増しでした

・仁様がジョージだけアピールしろって命令した時延々「(人形に対して)俺様より前に出るな!」って言ってるのはちゃめちゃに笑った←人形が横一列に連なった棒を背負っているので横向くと一緒に動いてしまう

・アレク第一声からアレクではわ〜〜ひぇ〜〜〜中身武内くんじゃん!って思った

・仁様が鞭パァンッってするのSUKI

・カケルがプリズム計測器(名前忘れた)(案外安直な名前だった)でこっそりプリズム数値を測っていた。うっひょ〜!ジョージを測って「微妙〜〜シュワルツもこんなもんか」ルヰくんは計測不能😵アレクはただもんじゃなさそう!シュワルツの衣装カケルがっ゙ごい゙い゙な〜〜〜〜

・高架下のカヅキ先輩とタイガ劇場版のまんま!てかどぶネズミがってセリフ結構キツイな!アレク!!アレク本当にかっこいいな!!!!!!

・\そんなこと言わないで!/\そーだ!そーだ!/\ちょろい!/ってコールしたすぎてうずうずした(ちゃんと我慢した)

・映画通りの展開で始まったアレクvsカヅキさんのEZ DO DANCEとコウジとシンくんのプリズムジャンプ特訓!もちろんシュワロツの制服カケルがプリズムウォッチ持ってきて2人に投げる!公平なジャッジ!(*´◒`*)⌚️

・アレクとカヅキ先輩のどスケベ衣装大好き

・てか2人ともダンスうますぎ、踊りながらよく歌えるな、、、🐲🔥

・コウジの赤い糸・夏の恋はシンくんが赤い糸(というよりロープ)にぐるぐる巻きにされてそれはもうえっちが過ぎますよ!

・コウジの赤い糸を小指に巻いて登場、ぐるぐる巻きにされて、アア〜!ってなった後、黒子の人がさっと解いて、コウジに引っ張られて舞台袖に→アレクとカヅキ先輩が出てくるって感じで場面展開がテンポ崩さずにいい感じで劇場版をまんま見ているようですごい!と思った

EZ DO DANCE!←コールはちゃめちゃに楽しかった😇

・対決が終わった直後🐯「カヅキさん!からだは!?」

・コウジのはちみつキッス🍯🐝はヤバヤバだった中央階段上に立って後ろを向いたコウジの周りにはミツバチ(のパネル?を頭につけた黒子)がはちみつのパネル?をつけた棒をお尻の周りに(そうきたか音頭)コウジもシンくんもシャツはだけて、コウジなんか肩見えてた🙈劇場版と同じように覗き見てたユウくん、レオくん、ユキ様、ミナトさんもシャツはだけてた、、シンくん無限ハグ!!!!!!!!!!

・エデロの食堂のシーン、劇場版と同じように右のテーブルにユウくん、レオくん、ユキ様がシンすごかったな……!って話してて左のテーブルでシンくんがイヤホンでコウジの特訓のときにもらったOver the Sunshineを聴いている

・👓「しんちゅわ〜ん」けつサワサワ(長い)(手つきがいやらしい)

・🐯「めし」

・ミナトさん発端のアドリブタイム……「シン、話がある」と呼んでテーブル横に立たせるとセロリが降ってきた(セロリが降ってきた)(スーパーの紫のテープついてる)(シンくんナイスキャッチ!)ミナトさん「は!これは新鮮なセロリ!!!!!」一人一人にパス!ユキ様👘「これは……ほうれん草か?」「ユキ様それはセロリです!!!!」

・ドSミナトさん「タイガ!」🐯「ああ!くんな!」ミ「タイガ!いける!(パス)新鮮なセロリだ!どうする!」🐯💦「ああ!!!これ……!これ!!どうすんだよ!!!」「がんばれ!」🐯💢「あああ!!!こんなのやってられっか!!!」セロリを床にパァンッ!→下手に走って逃げていく→それをカケルが捕まえにいく

・その後もテーブルのあいだにうずくまって「あああ」ってやってた(かわいい)

・聖さんが出てきて「みんなに言いたいことがある」で場面転換

・聖さんとヒロ様が対峙して、コウジのハリウッドのこと話してる、、ヒロ様「コウジの決めたことなら応援します」うっうっ😭→カヅキ「コンコン、失礼します」(映画のあのシーンだ……!)

・オバレの解散ライブ、映画と同じように端で見守るエデロ

・ハリウッド行きの電車に乗って行ってしまうシーン、後ろのスクリーンに電車を投影して、真ん中が開く舞台の装置をうまいこと使って、そこから乗って出発するのを表現しててすごかった!🚃🌌

・カケル「エーデルローズは死んだ」

 

 

 

とりあえずここまで……後半書けるかな、書きたいな、記憶がなくならないうちに……とりあえずエネルギーがすごかったな……久々に全身できらめきを浴びるあの感覚を味わった……キンプリはいいぞ……!✨