もぐもぐ、たべる、きみがすき

美味しいご飯と可愛い推しでたおやかで健やかな日々

ハピキス5/6 OPリリイベ1、3回目

レポはTwitterでたくさん流れてるから感想だけ!

(あんまり流れてこなかったやつだけ覚え書き📝)

 

 

全体の感想

いやほんと、キラッキラしてて、眩しすぎて泣いた。

行ってよかった。

とか、覚悟とか、一生懸命さとか、ダイレクトに伝わってきて、彼らが防衛部で良かったと改めて思った。もうみんなが大好きでたまらない。

 

 

本当に本当に眩しかった。1回目とかは特に緊張してるなって思ったけど、それでもインタビューでも言ってた通り「楽しむことで楽しみたい」を実現していて、エネルギーたくさんもらった。

 

インタビュー記事!みんな読んで〜!

 

「楽しむことで楽しみたい」はこっち!これも読んで〜!

 

 

 


ライブパート運動量凄すぎてビビった……LOVEでも歌って踊って声優さん凄い!って思ってたけど、その何10倍!?ってくらい激しくて、フォーメーションの変化とかもすごかった!!!1+3年の組み合わせとか、和倉霧島のいじりいじられコンビとか、幼馴染とか色んな組み合わせがあって、目が足りない、記憶力も足りない!

 

はぴれでぃの最後、みんなで肩組んで終わるの好き。絶対無敵と一緒!コールもすごかった!特に1回目は初お披露目なのに、初めてのライブとは思えないくらいめちゃくちゃファンの声が出てて、息が合ってて、さすが🤦‍♀️メスゴリラ大好き🦍❤️(メスゴリラにかわるHKでのファンの呼称決まらないかな……)

 

はぴれでぃの最後のサビ

もう一度その笑顔見たくて

君に(会いに)僕ら(ここへ)やって(来たよ)

全力のHAPPYあげるから

のとこ、特に3回目のステージ、はちゃめちゃ力強くて、みんなまっすぐに前を向いて歌っていて、彼らの「願い」「祈り」を見た気がして、胸に響いた。会いに来てくれてありがとう。幸せをありがとう。

 

曲についても語っていい?語るね。

 

 

 

3回目のアニメイト回が終わった後の拍手とありがとうコールが鳴り止まなくて、アナウンスのお兄さんが「本日も残りわずかですが、HAPPYな1日をお過ごしください」って言ってくれたのが、とっても素敵な心配りで、それに「ありがとー!」って答えるのもいつものことで、防衛部の現場はあったかくて本当に大好き♨️

 

 

 

一人ひとりの感想

修善寺鏡太郎役下鶴さん

3回目の鶴さんの挨拶まで、感極まることあっても涙はでなかったの。でも最後の最後で泣いちゃった。職務って言った時、私も周りもフフってなったけど、そういうところも含めて我らが座長なんだなぁ、好きだなぁ。

ポンコツだけどポンコツじゃないよ、私たちは鶴さんのこと大好きだよ。そういうところがあなたの持ち味で、だからこそ周りも支えなきゃ、愛らしいって思うから、どうかそのままでいて。

 

 

あとね、LOVEとHKを比べたり、重ねたりということは、あんまりしないようにしてるけれど、奇跡のシンクロだったから思わず❤️⭐️(第1回のあるコーナーで「美男子は???が出来る人」の???に当てはまる人に鶴さん「しんが通ってる人」って書いてて……)

ね、好き。

 

 

霧島龍馬役小俣凌雅さん

小俣さんねぇ、私の勝手なアレなんですけど、一生懸命だけど空回りしがちなところとか、緊張しいだけど頑張らなきゃって思いがひしひし伝わってくるところとか、初期の西山さんとなんとなくかぶるところがあって、応援せざるを得ない……頑張れ、頑張れ……

ちょっと炎上しちゃったけど、そこで折れずに変わらずまっすぐ想いを伝えてくれるの凄いと思う、強い人。

同い年だからちょっと親近感があって、それも応援してる理由だったり……。こんなに一生懸命誰かを想って生きているの、お仕事してるの本当に尊敬してる。私も頑張らなきゃ。

いやしかし、ダンスヤバかった。キレッキレ!はぴれでぃの霧島ラップ毎回歓声上がるくらい、凄い。ライブするだろうから(するよね公式さん!)ソロ曲のパフォーマンス楽しみだな〜可愛らしい振り付けがいいな!3回目のダンスパート終わった後ネクタイぐいぐい緩めて胸元拭ってたの「男の子だ……はわ……」ってなった。

 

 

公演後のメッセージ泣いた( ;  ; )

 

 

和倉七緒役石井孝英さん

石井さんのファンサえげつない。女の子にあげて喜ぶものは?→100万回の投げキッス→前に出てガニ股ですごい顔でチュッチュする流れめっちゃ笑った。すぐ動く、かわいい。あと顔がいい。まつげ長い。

でもって、和倉のキャラソンずるい!!もうあの瞬間会場全員が「和倉の女」になった。しかも、何がずるいって100万回の投げキッスやった直後にスンッてわくらななお降臨させて、ゲス供を見る目つきで唇に指当てて「まだあーげない」って本当にひぇぇってキンブレも振れないくらいになった。恐ろしい子……ライブ楽しみ楽しみ、できればピンヒール履いて。

絶対最幸の和倉さんパートの「連れて行くよ必ず」が、全てを包み込み明るく照らしてくれるような柔らかい歌声がすんごい好きなの。お歌が上手!

あと、LOVEを見てくださってるというのもあって、最後の挨拶で「愛と幸せを届けてくれたから、これからたくさんお返ししていきたい」ってLOVEを意識したコメント言ってくれて、それがすごく嬉しかった。

 

 

万座太子役安田陸矢さん

顔がいい!声がいい!19歳かわいい〜!でもって誰よりも落ち着いてる!今回もMCしていて(第3回目は葉山さんがMCだった。第2回目はどうだったんだろう。)ハピナマ第1回と比べたらMC力すごく高くなっていて、HKの先輩方も「新人の成長速度がすごい」って言っていたけど演技力以外にもメキメキちからを伸ばしていてすごいな〜!

進行役として話をみんなに振ったり、3回目の「甘くささやく事故紹介」では鶴さんの肩に背伸びして顔のせて耳元で万座太子役安田陸矢ですって言うのズルくて、でも、お題Boxからガサーって紙取ってハイハイって配るお茶目なとことか、ニコニコ笑顔の19歳らしいところが本当に可愛くて、可愛い。食べたい(食べるな)

最年少でって言うところで役割をわきまえつつ、みんなと同じラインに立って物怖じせず堂々としてるトーク、パフォーマンスするの天才……ベイブレードの現場で経験値積んでるとはいえ、これは才能、素質ですよ……すごい……顔がいいし、声も演技も素敵だから、すぐ売れるようになる、まだ伸びしろがあるなんて若いしこれからがむしろ怖い!凄すぎて!

 

 

道後一六役葉山翔太さん

葉山さんいつもニコニコしてて、一六意識でぴょんぴょんしてて、見ていて本当に元気になる。TALK READY?????「みんなに言ってないことがあるんですが……」での腐男子暴露はめちゃくちゃ驚いた(そして正直めっちゃ好感度上がった)けど、最後の挨拶の「自分こんなに幸せになれるんだと思った」の挨拶がすごく印象的で、そのMAX幸せをどんどん更新させてあげたい、もっともっと幸せになってほしいと思った。

ダンスパフォーマンスでも、トークでも、お客さんがどうしたら喜んでくれるのかなってたくさん考えてくれてることがすごく伝わってきて、ストイックで凄い人。それにしても声優・セラピスト・料理得意・お酒強い・絵も字も上手い・腐男子って設定盛りすぎ!笑

コーナーのバトルで勝って、一六のソロ流してもらった時も、ちょろっと曲に合わせて踊ったりファンサしてくれたりして嬉しかった〜!一六のソロ試聴ずっと聴いてるけど、本当に好き!コール絶対楽しい!楽しみ!

 

 

 

 

 

 

おまけのうろおぼえメモ

☆コーナー【ご褒美争奪戦!美男子コンテスト!】

→ご褒美はソロのキャラソンを流せるよ〜!

 

お題「美男子は???が出来る人」

葉山→挑戦

安田→かっこいいアクション

下鶴→しんのある(通った)ひと

小俣→思いやりのある行動

石井→声をかけた人が知らない人だった時にかっこいい対応

 

安田「ダンスレッスンの時、鶴さんがサッカーのかっこいいやつ教えてもらった」

小俣「俺らバスケだから派手なアクションできなくて羨ましいって言ってたよね」

下鶴「いやでも、バスケもね、かっこいいよ」

 

下鶴「おれはしんのある行動ができる人」

小俣「“しん”ひらがなだけどね」

下鶴「しん書けなくない?」

小俣「書けるわ、草冠に心だわ」

安田「美男子は漢字が書ける人ってことで」

 

 

☆セーターの中にカルルス入れる小俣さん可愛い

 

☆カルルスの股間ガッて掴む下鶴さんオモロ

 

☆お水こぼしてファンに「ああ〜」って言われる石井さん、小俣さんに太もも拭いてもらったりお世話される石井さん、慌てて床を拭くもそのタオルが小俣さんのだったポンコツ石井さん

 

だから、後悔のないように、会える時には会いに行って、たくさんたくさん思い出を重ねよう。みんなが幸せになれますように。